2015年4月1日水曜日

GoogleがスティックタイプのChromebitと低価格Chromebookを発表

昨日のことだが、GoogleがそのChrome Blogで新しいChromebookとスティックタイプのChromebitを販売することを発表している。

Chromebookはハイアールとハイセンスの製造するもので、149ドルで販売する。

ChromebookはAcer、AOPEN、ASUS、Dell、LenovoそしてLGという製造メーカーが製造している状態になってきた。



面白いのはChromebitという名前のスティックタイプのデバイスで、ディスプレイのHDMIに接続することでパソコンとして動くというものだ。この手のスティックタイプのパソコンに関しては以前もこのブログで紹介したのだが、Googleもそれと同じようなものを提供するということである。製造はASUSで、今年の夏には販売されるという。100ドル以下の価格で提供されるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

タブレットは「思考を奪う道具」か? 孫との学習で見えた新しい可能性

  「タブレットを子供に使わせてもいいのか?」 以前から気になっていたのですが、最近、タブレットの使用に対して慎重、あるいは否定的な意見をよく耳にします。 否定派の意見として多く挙げられているのは、主に以下のような理由です。 脳の発達と学力の低下 : スウェーデンなどの教育先進国...