2018年7月21日土曜日

羽村市根搦前水田のハスの花

7月17日の早朝に羽村市にある根がらみ新田のハスの花の写真を撮ってきた。

今年は暑さのせいか、ハスの花がたくさん咲いていて、見事だった。大賀ハスが植えてあるのだが、その他に、普通のハスの花も別のところに植えてあり、2つの種類のハスの花が楽しめる。

ハスの花は早朝に見に行くのが良いようで、あまり遅くなってしまうと、ハスの花が開きすぎているとか。私はそれを確認したことはないので、なんとも言えない。

まわりは、小学生が植えた稲がうわっている田んぼが結構広がっていて、田舎の風景を見ているようだ。

このところ、暑い日が続くのでちょっと羽村まで出かけるのは大変と思うが、まだしばらくは花が結構咲いていると思うので、出かけて鑑賞されるのもいいと思います。










(画像をクリックすると大きくなります)


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...