2015年3月16日月曜日

Dropboxの使い方がわからなかったら、Dropboxヘルプセンターで

Dropboxを使い始めたのは、そのサービスが始まった頃からだからもう6年ほど使っていることになる。

その間、使い方に関してあまり気にしていなかったものだからマニュアルみたいなものを読んだこともないし、ヘルプをクリックしたこともなかった。



ところが、最近ひょんなことから、Dropboxにファイルを追加する方法などという記事を読んだので、Dropboxヘルプセンターというのがあるのに気がついた。以下のところにある。
https://www.dropbox.com/help

あるいはDropboxのホームページで、画面下の方にある「ヘルプ」をクリックすれば表示される。カテゴリーがラベルでリストアップされている。

上の画面で、それぞれのカテゴリの箱をクリックするとそのカテゴリに関連する説明が表示されるのだが、その質問事項が意外と充実している。もちろん、上の画面の検索窓に質問事項を書いて、検索するのも良い。

ほとんど操作説明書みたいになっているので、流し読みしてみたら、自分が知らない使い方があることがあるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...