2015年3月21日土曜日

GoogleがChromecastのセールスプロモーションを展開

GoogleはChromecastを3月20日から4月19日の間に購入した人に80ドル程度の価値のあるおまけをつけるという発表をしている。



プロモーションは、Google Playの3ヶ月の使用、1ヶ月のQello Concertsの使用、DramaFeverの3ヶ月の使用、Sesame Street GOの3ヶ月の使用、Play Movieから1本のビデオのレンタルを無料で提供するというものだ。

残念ながら、プロモーションの内容を見ても分かるようにこれは米国だけの話で、日本ではこのプロモーションは行われていない。

Googleは昨年1千万個のChromecastを販売したと発表している。

Googleはこうしたプロモーションを行い、Chromecastのユーザを増やすことで、映画やテレビ番組などを提供するコンテンツプロバイダーとの交渉を有利に運ぼうとしているのだ。それはまた、Chromecastの販売などにいい影響を与えるはずである。

たかだか4000円程度の価格のChromecastであるが、Googleはこれにより有料コンテンツを販売している会社から大きな収入を得ることが出来るということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...