2018年9月18日火曜日

GoogleからGoogleドライブからGoogle Oneへの移行するというメールが届いた

GoogleからGoogleドライブからGoogle Oneへのアップグレードを行うというメールが届いた。


私は、今の所Googleドライブを204GB使用している。ただし、200GBはスマホを購入した時に付いてきたもので、お金を払っているわけではない。

実際、私がGoogleドライブで使用している容量は18GB程度で十分よt¥有がある。無料で提供されている期間は1年間なのでその期限がすぎると200GBは使えなくなるので、使用する量を抑えていることもある。。

いまのところ、それほど大容量のオンラインストレージを必要としていないので、Googleドライブ、OneDrive、Dropboxの3つのオンラインストレージの無料版だけでなんとかやりくりしている。

Googleドライブではなく、Google Oneというのは何かというのに興味があって、調べてみると、日本語のGoogleブログであるGoogle Japan Blogというブログに、「Google One日本でも、もうすぐ提供開始」という記事があるのを見つけた。9月19日付の記事だ。Google Oneでいろいろのサービスをまとめて、サービスの強化を図るつもりのようだ。

サービスは今後数週間のうちに開始される。今のところ、私が気になるのは無料で提供を受けていたGoogleドライブの15GBの扱いだけである。これがなくなるとすると、それに代わるものを探さないといけなくなる可能性があるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...