2018年9月7日金曜日

新しくなったGoogle Chromeのデザインを元のデザインに戻す

Google Chromeは、バージョン69で新しいデザインに変更された。例えば、アドレスバーなどが丸みを持ったものに変更されている。

この新しいデザインを元のデザインに戻す方法を紹介する。

1.「 chrome://flags/#top-chrome-md」をChromeのアドレスバーに打ち込んで、Enterキーを押す。


2.出てきた画面で「UI Layout for the browser’s top chrome」と書かれたラインの右側の「Default」をクリックして、出てきたリストの中から「Normal」をクリックして、表示を「Normal」に変更する。

3.画面の右下に「RELAUNCH NOW」という表示があるので、それをクリックする。そうすると、Chromeが再起動される。

再起動されたChromeは以前のデザインに変更されていることがわかるはずだ。
誰でも新しいデザインには慣れないものだ。私も今回のChromeのデザインの変更にはちょっと違和感を持っている。そういう場合には、しばらくは以前のデザインのままで過ごすのも良いのかもしれない。逆に言えば、Googleはそういう人たちにも気を配っているということなのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...