2017年2月2日木曜日

Google Chromeのタブを移動する

Googleのタブをドラッグ&ドロップして移動できることは知っている人が多いと思う。

移動したいタブにマウスのポインターを持っていき、左クリックしたまま右左に移動するとタブが動くので、移動したいところに持っていく。


更にタブをChromeのウィンドウの外に持っていくと、新しいChromeのウィンドウが開き、持っていったタブがその新しいChromeに移動する。

実はこの操作は単一のタブだけにとどまらない。複数のタブについても行うことが可能だ。


移動したい複数のタブが順番に並んでいる時には、一つのタブをクリックして選択したあと、シフトキーを押して、移動したい一番後ろの位置にあるタブをクリックする。そしてシフトキーをはなして、選択したタブをクリックし、そのまま動かせば良い。

複数のタブが飛び飛びに離れている場合には、移動したい一つのタブをクリックしたあと、コントロール(Ctrl)キーを押したまま移動したいタブをクリックしていく。そしてコントロールキーをはなしてから、選択したタブをクリックしそのまままま移動すれば良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...