2017年2月2日木曜日

Windows 10 Insider Preview Build 15019の設定画面

Windows 10 Insider Previewの最新のBuildであるBuild 15019では設定の画面に項目が追加された。実際の画面では以下のようになっている。



この画面ではちょっと文字が小さいので、良くわからないかもしれないので、縦長の画面も以下につけておく。



Insider Previewに参加していないと、そのパソコンは最新のBuildは14393である。そのビルドでの設定の画面に比べると、Build 15019の設定画面は
(1)アプリが別の項目で表示されるようになった
(2)ゲームの項目が追加されている
(3)Mixed Realityの項目が追加されている
以上3つの項目が追加されている。

今回のBuild 15019での大きな変更点は「ゲーム」と「Mixed Reality」だ。
それ以外の既存の項目でも、それぞれの画面で幾つかの変更が行われている。タブレットなどの使い勝手の改善などの機能追加など、新しいものが追加されているのだ。

そろそろRedstone 2のリリースが実施される話が出てきているが、今回のBuild 15019の設定画面は、そのRedstone 2の設定画面の最終版に近いものになってきたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...