2020年4月25日土曜日

ビデオ会議アプリの「Zoom」で使用できるショートカット

ビデオ会議アプリのZoomは最近よく使われているようだ。私も最近使い始めたのだ。

Zoomには便利なショートカットが用意されている。



上に表示したZoomのホーム画面で、右上にある自分のアカウント画像のアイコンをクリックする。


上の画面のようにリストが表示される。その中の「設定」をクリックする。


上の画面のように、設定の画面が表示される。その中の「キーボードショートカット」をクリックする。


上の画面のようにショートカットのリストが表示される。赤いマークで示した棒を下の方におろしていく(マウスのポインターを棒に持っていき、クリックしたまま下に下げていく)と、ショートカットのリストが次々と表示される。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...