2020年4月21日火曜日

コロナウィルスによる感染者数、死者数の推移(4月21日付)

WHOのサイトからコロナウィルスによる感染者数と死者数の推移をまとめた表とグラフを作成してみた。先日、このブログで紹介したデータで米国のデータで4月16日のデータが間違っていた。今回は訂正されている。



私は死亡者数、死亡率に注意を払っている。死者というのが感染者数よりも実情をよく表していると見ているからである。

ただ、人公費に関して、死亡者数、死亡率の推移のひょうを作成していないので、これからまた作成したいと思っている。

どの国も感染者数に対する死亡者の割合は増えている。日本は一次減っていたのだが、他の国同様増加傾向である。

いつの間にか日本は韓国の感染者数を超えており、死亡者数も超えてしまうのではないかと思える状況にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...